SSブログ

なんて楽しいラジオ生活

ike.jpg

@ご近所にある池

 

昨年のクリスマスプレゼントにラジオをおねだりしたのは、TBSラジオを聞きたかったため。

Podcastで聴きはじめたJUNK。

伊集院さん、爆笑問題、バナナマン、おぎやはぎ。

それぞれに独特の雰囲気があって、面白い企画もあり、とても楽しんでおります。

夜中やっているので、録音機能があるラジオを買ってもらい

録ったものを日中に聞いております。

日中には、あまり向いてない内容もありますが。。。(●´∀`●)

おぎやはぎの おぎんぽ45。は、初めて聞いたときはのけぞりました。

 

伊集院さんのお話のうまさに、落語にもはまってしまいました。

あぁ、ありがとう。伊集院さん。

クイズ番組で伊集院さんを見かけると、ちょっとドキドキしている私。。。

なんてこった。

 

爆門は、実はラジオを聞くまでは、あまり好きではなかったのです。

特に太田さんの独特の芸風が苦手でした。

でも、ラジオを聞き始めてから、この気持ちも一転。

とても可愛らしい方だったんだと、実感。

この前、テレビ朝日で放送されていた司会者大集合という番組を見ましたが

ヒャァァァァァーーーーーーン♡ の連続でした。

 

なんて、ミーハーな私。

 

今も、爆笑問題カーボーイ。を聞きながら、記事を書いてます。

「ちょめよ~ちょめちょめ」

分かってくれる人がいたら、うれしいな。

 

笑いを人に提供するのって、私はとてもすごい事だと思ってます。

笑いは人を癒します。救います。 

 

震災直後、すぐにラジオを再開されたという伊集院さん。

その時のラジオを聞きたかったです。

 

毒蝮三太夫さんがラジオをされていたら、聞いてみたいです。

 


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

ぽんこ

お話し読んでいたらラジオ聞きたくなりました。
昔は浜田省吾が出るのを欠かさずチェックして
聞いていたもんですが最近はさっぱり。
夜中にやってるのはたのしそうですねん。
by ぽんこ (2014-02-05 21:00) 

engrid

私もです、、
ラジオ、聞き流ししながらも
いいかなって思っています
流さず、止まってしまいそうですよね、
楽しそうですもの
by engrid (2014-02-06 01:51) 

nyan

今週も、聴いたよ~^^

ベッキーカルタのネタ、
いろいろ思い浮かぶよw


by nyan (2014-02-06 02:18) 

maco

私も毒蝮三太夫きいてみたい!!
私もラジオ聴いてます、
TBSラジオは面白いですよね~^^
オギヤハギは聴いたことないので
聴いてみますね^^
わたし昼間は『たまむすび』聴いていてますよ、
あと大竹まことのゴールデン。。
浮世絵同様、話しが尽きない~///
ラジオ好きさんみつけて嬉しいです!
(興奮気味でごめんなさい^^;)
by maco (2014-02-06 18:25) 

アズサ

ぽんこさん
学生の頃、全くラジオというものに興味がなかったので
今ごろ、思春期真っ盛りな中学生のように
ラジオを聞いて、ハッスルwしとります(●´∀`●)
浜田省吾さんって、人気ありますねぇ。。。
by アズサ (2014-02-06 22:50) 

アズサ

engridさん
ラジオは、何をしているときに聞くと、一番いいんでしょうかねぇ。。。
私は、今、クロスワードにはまっているので
それをしながら、聞いておりますよ♪
by アズサ (2014-02-06 22:55) 

アズサ

にゃちゃ
ベッキーカルタ、純粋にあるある~!と
それ絶対いわねぇ~!とのせめぎ合いが楽しい~♪
そのいろいろ、採用されたら、おせーてねっ。

しかし、走るの嫌いとか、自転車も嫌いとか
あたしゃ、ずっと好きでやってると思っていたのにっ。
そんな変わったところもヨロシイのでおますが。
by アズサ (2014-02-06 23:03) 

アズサ

macoさん
でしょでしょっ!w
その前に、吉田照美を聞いてみますよ!ワクワク。。。(●´∀`●)
大竹さんもやってるんだー!
声がかっこえぇから、聞いてても心地よさそう。

macoさんの記事、読んだんですが、古事記ネタが!
本気の古事記は、まだ読んだことないんだけど
口語訳になったものは、最近読みまして。
イザナミ、イザナギ、アマテラスにスサノオとか
名前は聞いたことがあっても、どういう関係?
というのが、古事記ですっかり理解できて、楽しかったです(●´∀`●)
そういうのが理解できてくると、神社に行くのも一味違った楽しみが出来てきますねぇ~。

と、私も話がつきないので、ここらでドロン~☆
by アズサ (2014-02-06 23:11) 

chichiの母

私は故郷(関東)のラジオが聴きたくて、rajiko
で聴いています。家にあるノートPCだけは何故か関東局が入るのです。
でも、実家(関東)に帰ったら大阪の
fm大阪が急に聴きたくなります。
ないものねだりなんでしょうか。
ラジオは楽しいですね。最近になって思います。大阪のラジオが聞きたくなったらいつでも録音するので言って下さいね。
by chichiの母 (2014-02-07 12:22) 

会長=tm-photo

毒蝮三太夫のラジオはTBSラジオの平日 月〜金 朝10:30〜10:55くらいにやってますよ。あれは既に伝統芸能の域ですよ^ ^
毎週、土曜15時からの「宮川賢のパカパカ行進曲!」もお勧めです。

失礼しました。
by 会長=tm-photo (2014-02-08 09:45) 

アズサ

chichi先生
ほわぁー(●´∀`●)ありがとうございます。
何か聞きたいものがあったら、甘えちゃうかもです!
関西にいた頃は、朝の支度をしてるときに、802をよく聞いてました。
ヒロ寺平さんが大好きでした~♪
by アズサ (2014-02-08 23:46) 

アズサ

会長!
すごい!毒蝮情報ありがとうです!
さっそく聞いてみよう~♪
オススメのも来週から聞いてみます。
そんなにオススメされると、ますますギターの練習が。。。ゲホゴホ。。。
by アズサ (2014-02-08 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがたや。2014-03-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。